運転マナー

おはようございますトトロ

ムチウチの治療も行う藤川鍼灸整骨院 ですまっくろくろすけ

今朝は少し雲がありますが、

この後はしっかりと晴れてくれるようですね。

 

先日の通勤時、

自宅近くの優先道路を走行しいて、

途中を右折。

するとその先に左折しようと大きく膨れ上がり、

一時停止もしないで突っ込んできた車がいました。

私に気がついて、その車は止まったのですが、

膨れ上がって曲がろうとしていたその車が邪魔でしたが、

「迷惑だな~」と思いながらも、わりかしスムーズにすれ違い。

 

ところが、すれ違う時に「んだよ!」とお互い窓が開いているにも関わらず、罵声が・・・・。

「えっ?」と相手の運転席を見たら、

白髪交じりで白髪の髭を手入れもしていない汚らしオジサン(60歳代)が・・・・・。

謝られる事があっても、文句を言われる筋合いはないのに、

「いい歳して粋がってるな~」と心に留めている私の方が大人だなと思ってしまいました。

そして、こういう人が煽られるんだよな~と。

交通ルールやマナーを知らないで、怒りをかい、

「煽られた」と嘆く人も多いのではないでしょうか?

 

皆さんも、怒りをかわないように、マナーやルールを守りましょう。

 

万が一交通事故の被害に遭ってしまった時は、

先ずは警察に通報。

痛みがあるようでしたら、当院にご相談ください。

 

~10月のお知らせ~

 

24日(土)休診

上記以外はカレンダー通りの診療です。

今月も全ての木曜日で、

午前中も予約診療を行います。

※午後は通常(予約優先)

当院は予約優先制です。

待ち時間が気になる方は予約をおすすめします。

※予約なくても治療は出来ます。

2020/10/6の以前のブログはアメブロで!

休診のお知らせはHP、ブログ、Twitter、Facebook、ラインからご覧いただけます。

当院は、富士見市のいじめをなくす運動に協力しています。

皆さんも子供の行動に注意するようにしてあげましょう。

当院はパパ・ママ応援ショップに登録しています。

各種保険取扱(交通事故・労災)

肩こり、腰痛や、交通事故のむち打ちなどはお任せください!

富士見市西みずほ台2-12-21

みずほ台駅西口から徒歩3分

TEL 049-256-7857

http://fujikawa-seikotsuin.com

http://fujikawa-chiryou.com (交通事故治療用ページ)

前の記事

伯父の誕生日