心配性の長男

おはようございますトトロ
西みずほ台の藤川鍼灸整骨院 ですまっくろくろすけ
今日は晴れるようですね。

緊急事態宣言も延長になり、
小学校の登校はどうなるのかと思っていましたが、
ふじみ野市では分散登校が延長となりましたね。

コロナの影響で子供たちの精神面も気になります。

 

我が家の子はコロナとは関係なく、
小学校に上がると同時期に心配性な性格になりました。

しかも、心配するところが大人には分かりにくい。

 

先日のダンスの発表会。
発表会にステージが心配でなく、
全体での写真撮りで、自分の立ち位置が間違わないか不安に。

 

分散登校初日。
その日は給食を食べて終了の予定。
この日は学童に行かず、実家で待つとの事。
「もしかしたら買い物で数分間の間いないかもしれないから、
鍵を開けて待っていて。」
との数分間の一人での留守番が凄く不安に。
学校の給食の最中に
「不安で泣き出して、給食を食べません」と担任から連絡が来る始末。
普段は1時間ぐらいなら留守番できるのに・・・・?

 

昨日は「学校の給食が食べきれなかったらどうしよう?」
普段は大食いで好き嫌いもないから問題ないはずなのに・・・・・。
「残してもいいんだよ。」とフォロー。

 

心配性も色々と考えるよいうになっての結果なので、
成長の証でしょうけど、
少しずれているのが親としては笑ってしまいます。


もしかしたら、コロナでの環境のハチャメチャが少なからず影響はあるのでしょうか?

 

~9月のお知らせ~

9月はカレンダー通りの診療です。
20日(月・敬老の日)
23日(木・秋分の日)
は休診です。

9月も全ての木曜日で、
午前中も予約診療を行います。(祝日を除く)
※午後は通常(予約優先)
当院は予約優先制です。
待ち時間が気になる方は予約をおすすめします。

2020/10/6の以前のブログはアメブロで!
休診のお知らせはHP、ブログ、Twitter、Facebook、ラインからご覧いただけます。 
※インスタもやってます。

当院は、富士見市のいじめをなくす運動に協力しています。
皆さんも子供の行動に注意するようにしてあげましょう。

当院はパパ・ママ応援ショップに登録しています。  

各種保険取扱(交通事故・労災)
肩こり、腰痛や、交通事故のむち打ちなどはお任せください!
富士見市西みずほ台2-12-21
みずほ台駅西口から徒歩3分
TEL 049-256-7857

http://fujikawa-seikotsuin.com

http://fujikawa-chiryou.com (交通事故治療用ページ)

前の記事

早めのご相談を

次の記事

コロナの対策を