コロナ・分散登校の影響?

おはようございますトトロ
西みずほ台の藤川鍼灸整骨院 ですまっくろくろすけ
今日は雨が降るようです。
降る前に明日の台風の備えを少ししておきたいですね。

 

明日は土曜日なので13時までの受付です。
まだ少し予約の空きがありますので、
お早めにお問い合わせください。
その後の19日(日)・20日(月・祝)は休診です。

 

先日、長男が心配性ぶりをご紹介しましたが、
笑いごとでなくなってきました・・・・。

ふじみ野市の小学校は1日おきでの登校なんですが、
一昨日の登校日に「行きたくない」と朝からポロポロと泣き始めました。

「なんで?」と聞いても返答は無し、
「昨日は楽しそうに学童に行ってたじゃん?」
と質問すると、
「学童は友達が多いからいいの。」との返答。
「同じ登校日に学童の友達がクラスに3人いるじゃん。」
と言っても返事はありません。
教室がスカスカなのが寂しさを感じさせるのでしょうか?

 

少し前から情緒不安定な感じもあったので、
とりあえずは当日はゲームもテレビもなしという条件で、
休ませました。

昨日は普通に学童に行き、元気に帰ってきた様子。

今朝は・・・・。
また朝からシクシクしてみたり。
妻が途中まで送って行く約束でなんとか行けたようです。
おまけにゲームソフト1本というおまけ付き。
高くつくけど仕方ない。

精神的なものって難しいですよね。
無理やり行かせて、トラウマになり余計にいかなくなっても困るし・・・・。
「簡単に休んでいいんだ。」と思われても困るし・・・・・。

 

今回のコロナで、情緒不安定な子のお話も何件か聞きます。
「行きたくないという子。」「イライラして発狂している子。」
小さな頭で色々と考え、悩んでいるんでしょうね・・・・。

 

学生達には、コロナの影響が出ているものが他にもあるようです。
そのお話は別の日に。

~9月のお知らせ~

 

9月はカレンダー通りの診療です。

20日(月・敬老の日)

23日(木・秋分の日)

は休診です。

 

9月も全ての木曜日で、
午前中も予約診療を行います。(祝日を除く)
※午後は通常(予約優先)
当院は予約優先制です。
待ち時間が気になる方は予約をおすすめします。

 

2020/10/6の以前のブログはアメブロで!
休診のお知らせはHP、ブログ、Twitter、Facebook、ラインからご覧いただけます。 
※インスタもやってます。

 

当院は、富士見市のいじめをなくす運動に協力しています。
皆さんも子供の行動に注意するようにしてあげましょう。

当院はパパ・ママ応援ショップに登録しています。  

 

各種保険取扱(交通事故・労災)
肩こり、腰痛や、交通事故のむち打ちなどはお任せください!
富士見市西みずほ台2-12-21
みずほ台駅西口から徒歩3分
TEL 049-256-7857

http://fujikawa-seikotsuin.com

http://fujikawa-chiryou.com (交通事故治療用ページ)