警察のお仕事

おはようございますトトロ

富士見市西みずほ台の藤川鍼灸整骨院 ですまっくろくろすけ

今日は晴れですね。

 

本日は土曜日なので13時までの受付です。

ご予約の空きはありません。

ご了承ください。

 

日頃から警察の方には感謝ですが、

もう少し改善してほしいところってありますよね。

 

先日、患者さんが交通違反で捕まった時の話ですが、

『対向車が途切れたので、右折。

右折した瞬間に、真後ろにいたパトカーがサイレンを鳴らし始めたので、

事件かな?と思い車を端に避けて道を譲ろうとしたら・・・・・。

自分が右折禁止を曲がっていたそうです。

「なんで後ろにいて、曲がる前に注意してくれなかったのか?

もう免許もいらない!車もここに置いて帰る!」と言ったら。

警察官は「なんで怒ってるんですか?」と冷静に返してきたそうです。

余計にいらついたとか。』

 

私もその状況だとイラつくだろうな・・・・。

 

警察の仕事は捕まえる事だけなんでしょうか?

事前に事件、事故が起きないようにする事の方が大事な気がします。

隠れて、右折禁止を捕まえたり、一時停止違反、スピード違反を捕まえたり。

いつも同じ所に隠れていて、何台も捕まえる。

それって標識に気が付きにくいから何台も捕まるんだと思うんですよね。

気が付きにくい事に対して、

改善しない警察はそれで良いと思っているのでしょうか?

(違反するか方が一番悪いのは間違いないですけど。)

その辺りが改善されたら、もっと尊敬されると思うのですけど・・・・・。

 

違反に怯える、私の独り言でした。

 

~お知らせ~

今月も全ての木曜日で、

午前中も予約診療を行います。

※午後は通常(予約優先)

当院は予約優先制です。

待ち時間が気になる方は予約をおすすめします。

※予約なくても治療は出来ます。

2020/10/6の以前のブログはアメブロで!

休診のお知らせはHP、ブログ、Twitter、Facebook、ラインからご覧いただけます。

当院は、富士見市のいじめをなくす運動に協力しています。

皆さんも子供の行動に注意するようにしてあげましょう。

当院はパパ・ママ応援ショップに登録しています。

 

各種保険取扱(交通事故・労災)

肩こり、腰痛や、交通事故のむち打ちなどはお任せください!

富士見市西みずほ台2-12-21

みずほ台駅西口から徒歩3分

TEL 049-256-7857

http://fujikawa-seikotsuin.com

http://fujikawa-chiryou.com (交通事故治療用ページ)

前の記事

鬼滅缶