それぞれの整骨院(接骨院)

おはようございますトトロ
西みずほ台の藤川鍼灸整骨院 ですまっくろくろすけ
今日も晴れ。風は強くなるそうです。


整骨院(接骨院)、整体院は場所により治療内容、料金体制とそれぞれです。
そもそも整骨院(接骨院)は整体院とは違い、
整骨院で働く人は国家資格を持っているので、保険診療ができます。
整体院(整体師)は国家資格がない為、保険診療が出来ず、
技術・知識にばらつきが大きいです。
なので、今回は整体院は論外で話をさせていただきます。

患者さんにも以前に他の整骨院に行っていた時のお話もよく聞きます。
そのなかで最近聞いたもので、独特なものがありました。
「治療費の別に、全身管理料として1500円程度の金額を毎回取られる。
だから毎回約2000円の支払いになる。」
「全身管理料といっても
治療内容は電気5分、温めるの5分、マッサージ5分
で全身を見てもらうことはない」
との事でした。
「金額が高いから続けることも出来ないし、治療内容も納得できない」
とお話をしていました。
  
高価でも一回で症状が消えるならいいのかもしれませんけど・・・・。
(どの整骨院も一生懸命に治療を取り組んではいると思います。)
  
当院の内容を万人の方が納得するかは、わかりません。
ただ、美容メニューも治療も高価にならないように設定しています。 

お気軽にご相談ください。

明後日の23日(水・祝)は休診なので、
予約の空きが少ないです。
ご注意ください。

~2月のお知らせ~


23日(水・天の誕生日)は休診。
 
2月もカレンダー通りの診療です。

2月のすべての木曜日で、

午前中も予約診療を行います。
※午後は通常(予約優先)

当院は予約優先制です。
待ち時間が気になる方は予約をおすすめします。 

2020/10/6の以前のブログはアメブロで!
休診のお知らせはHP、ブログ、Twitter、Facebook、ラインからご覧いただけます。 
※インスタもやってます。

当院は、富士見市のいじめをなくす運動に協力しています。
皆さんも子供の行動に注意するようにしてあげましょう。

当院はパパ・ママ応援ショップに登録しています。  

各種保険取扱(交通事故・労災)
肩こり、腰痛や、交通事故のむち打ちなどはお任せください!
富士見市西みずほ台2-12-21
みずほ台駅西口から徒歩3分
TEL 049-256-7857

http://fujikawa-seikotsuin.com

http://fujikawa-chiryou.com (交通事故治療用ページ)

前の記事

Disney+

次の記事

明日の祝日は休診