頼りになる長男

おはようございますトトロ
西みずほ台の藤川鍼灸整骨院 ですまっくろくろすけ
今日は朝から強い降りなのかと思っていましたが、
大したことなくて良かったです。


我が家でも色々とお手伝いをしてくれる、
頼れる長男。

小学校の学童でも1年生からは人気者のようです。

2年生に上がる時に
「最初は誰も何も知らなくて寂しい思いをしたんだからこそ、
人の気持ちがわかるんだよ。1年生に優しくしてあげな。」
と伝えていました。
それを守ってか、性格的なものなのか1年生に優しいらしく、
学童の先生からも「凄く人気で、みんなくっついて回ってます。」と
妻が言われたそうです。

長男に「人気者なんだって?」と質問すると
「でも1年生の一人の子がお腹にパンチしてくるんだよ。
痛いんだよな~。」と・・・・。
「それは注意しないとでしょ」と言うと
「でも1年生だから注意したらかわいそうだよ。」との返答。

親が言うのもなんですが、優しい長男、
この優しさが仇とならなければいいですが・・・・。

~5月のお知らせ~

21(土)は子供の学校行事の為に院長一人での診療です。

上記以外はカレンダー通りの診療です。

5月のすべての木曜日で、
午前中も予約診療を行います。
※午後は通常(予約優先)

当院は予約優先制です。
待ち時間が気になる方は予約をおすすめします。 

2020/10/6の以前のブログはアメブロで!
休診のお知らせはHP、ブログ、Twitter、Facebook、ラインからご覧いただけます。 
※インスタもやってます。

当院は、富士見市のいじめをなくす運動に協力しています。
皆さんも子供の行動に注意するようにしてあげましょう。

当院はパパ・ママ応援ショップに登録しています。  

各種保険取扱(交通事故・労災)
肩こり、腰痛や、交通事故のむち打ちなどはお任せください!
富士見市西みずほ台2-12-21
みずほ台駅西口から徒歩3分
TEL 049-256-7857

http://fujikawa-seikotsuin.com

http://fujikawa-chiryou.com (交通事故治療用ページ)

前の記事

次男の遠足