そこまで怒る?

おはようございますトトロ
みずほ台の藤川鍼灸整骨院 ですまっくろくろすけ
しばらくは雨ですね。

本日は土曜日なので午前診療。
予約の空きはありません。

当院の駐車場は整骨院の前に3台ご用意があります。
そのうちの一台分は「長い付き合いだから」とオーナーのご好意で、
不動産屋を通さずに直接のやり取りで安く貸してくれています。
なので、その駐車場は「オーナー使用」となっていて、
一般の方が借りられないようになっているはずですが。

8月の末に、近所の方が駐車し始めました。
あれ?と思い尋ねてみると「昨日、契約したんだ」
との事でどかしてくれません。

その後、オーナーに確認すると
「不動産屋さんのミスでその方と手続きしてしまった。」との内容でした。
「ミスなので近隣の方の契約は解除するように」とオーナーは話してくれていたようなんですが、
近隣の方は、なかなか癖がある方のようで・・・・。

「絶対にどかない。」「オーナー使用の証拠を見せろ。」などなど
すごい怒りようだったそうです。

私の感覚からすると
大前提として不動産屋さんのミスが一番悪いのですが、
「おそらく契約は9月からのスタートなのにまだ9月に入っていないよ?」
「昨日の契約で、今日のミスの報告でどれだけの不利益が生じた?」
「今まで私が使用していたの知ってるよね?」
「この状況で、そこまで怒るの・・・・?」
と思いつつ。

不動産屋の交渉の結果、
「5日間はその駐車場を無料で使用し、
その後は他の駐車場を契約する」との事でした。
推測ですが、他の駐車場を格安で借りるようにしたんではないでしょうか・・・・。

不動産屋さんのミスが無ければ誰も嫌な思いをしないで済んだんでしょうけど。
と言う事で、今日からは通常通りに前の駐車場は3台分が使用できます。

~9月のお知らせ~

17日(土)は11時までの診療になります。

上記以外はカレンダー通りの診療です。

19日(月・敬老の日)は休診。
23日(金・秋分の日)は休診。

9月のすべての木曜日で、
午前中も予約診療を行います。
※午後は通常(予約優先)

当院は予約優先制です。
待ち時間が気になる方は予約をおすすめします。 

2020/10/6の以前のブログはアメブロで!
休診のお知らせはHP、ブログ、Twitter、Facebook、ラインからご覧いただけます。 
※インスタもやってます。

当院は、富士見市のいじめをなくす運動に協力しています。
皆さんも子供の行動に注意するようにしてあげましょう。

当院はパパ・ママ応援ショップに登録しています。  

各種保険取扱(交通事故・労災)
肩こり、腰痛や、交通事故のむち打ちなどはお任せください!
富士見市西みずほ台2-12-21
みずほ台駅西口から徒歩3分
TEL 049-256-7857

http://fujikawa-seikotsuin.com

http://fujikawa-chiryou.com (交通事故治療用ページ)

前の記事

何十億?