本格的にスキー?

おはようございますトトロ
西みずほ台の藤川鍼灸整骨院 ですまっくろくろすけ
今日は朝から晴れていますね。
雨の翌日の晴れ、風もあるし花粉が飛び放題ですね。
今年は5年の花粉人生の中で一番きついです。

今日は土曜日なので午前診療。
予約の空きはありません。

一昨日のお休みで、スキーに出かけてきました。
今回は今までとは違い、少し規模の大きなスキー場(ノルン水上さん)です。
保育園の同級生、4世帯で遊んできました。

一足先に付いた我が家はスキーの予定で来ていたので、
意気揚々とゲレンデに出て、初のリフトに大興奮の子供達。
ただ、楽しいのはここまで・・・・。

まず、リフトを降りる段階で、妻と一緒に長男は転倒。
初級と言わているコースもなかなかの急坂。
みんなビビりまくりです。
案の定、私以外は転倒の連続。
私は、この段階で何回も大声を出しノドをつぶしました。
(未だに治らず、聞き取りにくい状況ですみません。)
長男は一本目の途中で心が折れて、先に心の折れた妻と
板を外し歩きながら下る結果です。
一日のスキー板レンタル代とリフト代は、捨てた感じ。
1万オーバーの勉強代・・・・。

後から来た、友人の2年生の少年は数回経験があり自信があったようですが、
急こう配に挫折・・・・。

ここから凄いのは、年長クラスの次男の頑張り。
おだてられれ、何回もチャレンジ。
自分だけできる事に、更に気分をよくして
「もう一回、もう一回」と私の疲労は無視で果敢に挑戦です。
ボーゲンの直進でスラロームをせずに行くのは凄い勇気だなと感心です。

20年ぶりの私には、なかなか疲れる内容でしたが、
順調に滑れるようになる次男に、私も嬉しくなって付き合っちゃいました。
お陰で体はボロボロです。

友達家族も一緒だったので、雪遊びエリアの長男を含むメンバーもとても楽しんだようです。

でも長男をスキーの嫌な思い出の挫折で終わらせたくないな・・・・。

~お知らせ~

当院は予約優先制です。
待ち時間が気になる方は予約をおすすめします。 

2020/10/6の以前のブログはアメブロで!
休診のお知らせはHP、ブログ、Twitter、Facebook、ラインからご覧いただけます。 
※インスタもやってます。

当院は、富士見市のいじめをなくす運動に協力しています。
皆さんも子供の行動に注意するようにしてあげましょう。

当院はパパ・ママ応援ショップに登録しています。  

各種保険取扱(交通事故・労災)
肩こり、腰痛や、交通事故のむち打ちなどはお任せください!
富士見市西みずほ台2-12-21
みずほ台駅西口から徒歩3分
TEL 049-256-7857

http://fujikawa-seikotsuin.com

http://fujikawa-chiryou.com (交通事故治療用ページ)

前の記事

今日、明日と通常診療

次の記事

空手の大会