本格的にスキー?
おはようございます
西みずほ台の藤川鍼灸整骨院 です![]()
今日は朝から晴れていますね。
雨の翌日の晴れ、風もあるし花粉が飛び放題ですね。
今年は5年の花粉人生の中で一番きついです。
今日は土曜日なので午前診療。
予約の空きはありません。
一昨日のお休みで、スキーに出かけてきました。
今回は今までとは違い、少し規模の大きなスキー場(ノルン水上さん)です。
保育園の同級生、4世帯で遊んできました。
一足先に付いた我が家はスキーの予定で来ていたので、
意気揚々とゲレンデに出て、初のリフトに大興奮の子供達。
ただ、楽しいのはここまで・・・・。
まず、リフトを降りる段階で、妻と一緒に長男は転倒。
初級と言わているコースもなかなかの急坂。
みんなビビりまくりです。
案の定、私以外は転倒の連続。
私は、この段階で何回も大声を出しノドをつぶしました。
(未だに治らず、聞き取りにくい状況ですみません。)
長男は一本目の途中で心が折れて、先に心の折れた妻と
板を外し歩きながら下る結果です。
一日のスキー板レンタル代とリフト代は、捨てた感じ。
1万オーバーの勉強代・・・・。
後から来た、友人の2年生の少年は数回経験があり自信があったようですが、
急こう配に挫折・・・・。

ここから凄いのは、年長クラスの次男の頑張り。
おだてられれ、何回もチャレンジ。
自分だけできる事に、更に気分をよくして
「もう一回、もう一回」と私の疲労は無視で果敢に挑戦です。
ボーゲンの直進でスラロームをせずに行くのは凄い勇気だなと感心です。
20年ぶりの私には、なかなか疲れる内容でしたが、
順調に滑れるようになる次男に、私も嬉しくなって付き合っちゃいました。
お陰で体はボロボロです。
友達家族も一緒だったので、雪遊びエリアの長男を含むメンバーもとても楽しんだようです。
でも長男をスキーの嫌な思い出の挫折で終わらせたくないな・・・・。
~お知らせ~
当院は予約優先制です。
待ち時間が気になる方は予約をおすすめします。
2020/10/6の以前のブログはアメブロで!
休診のお知らせはHP、ブログ、Twitter、Facebook、ラインからご覧いただけます。
※インスタもやってます。
当院は、富士見市のいじめをなくす運動に協力しています。
皆さんも子供の行動に注意するようにしてあげましょう。
当院はパパ・ママ応援ショップに登録しています。
各種保険取扱(交通事故・労災)
肩こり、腰痛や、交通事故のむち打ちなどはお任せください!
富士見市西みずほ台2-12-21
みずほ台駅西口から徒歩3分
TEL 049-256-7857
http://fujikawa-seikotsuin.com
http://fujikawa-chiryou.com (交通事故治療用ページ)

