思い出すとモヤモヤ

おはようございますトトロ
西みずほ台の藤川鍼灸整骨院 ですまっくろくろすけ
今日は晴れてくれるようですが、
どうなんでしょうか。


昨日のブログでご紹介したように、
自分の子供への説教をする事がありあます。
そんな時に、あるご近所さんに言われた事を思い出します・・・・・。
もう5カ月前ぐらい前に言われた事ですが、
根に持つタイプなんで未だに引きずってます。

その内容は、
「人の子供を怒ってんじゃねーよ!お前はどんだけ完璧なんだよ!」
と言われた事なんです。
たしかにその方のお子さんに3回ほどしっかりと注意をしたことがあります。
うち一回はちゃんと叱りました。

その方のお子さんに何もないのに背中をパチンと叩かれた私。
「なんで叩いたの?」と質問しても無視・・・。
「謝りなさい。」と少し強めに叱りましたが結果的には謝りません。

お菓子か何かを上げた時に「ありがとうは?」と言っても無視。
「ちゃんと言いなさい」と注意。結果的に無視されます。

「おーい!」と駆け寄ってくる子供。
「おはよう」の挨拶をしても無視されたので、
「あいさつは?できない子とは遊べない。」と注意。
これも無視されます
※いずれも親御さんが注意して、子供に言わせるような動きはありません。

このご近所さんは
今回のような時に、自分の子に注意しないところを見ると
ご自身が完璧でないから子供を叱らない、というスタンスなんでしょうね・・・・・。

私も自分が完璧だとは思っていないし、基本を注意しただけのつもりでしたが、
今回の一件で他人の子供を注意するべきではなかった事に気が付かされました。
※全く知らない子に注意はしません。
確かに、自分の子でもないのに注意する必要がなかったのかもしれません。
他人の子が嫌われようが、バカにされようが私には関係ない話。
良かれと思った行為で、逆に私が怒鳴られる結果なるなら相手にしないほうが・・・・。
それでもついつい身近な子なので注意したくなる。
だから今はその子達には会わないようにと、避けるようにしています。

このご近所さんの怒鳴り声が外に響いているのを耳にしますけど、
どういうことでしょうか?
自分の完璧な所だけを子供に注意しているのでしょうか?
モヤモヤです。



~お知らせ~

3月のすべての木曜日(祝日を除く)で、
午前中も予約診療を行います。
※午後は通常(予約優先)

当院は予約優先制です。
待ち時間が気になる方は予約をおすすめします。 

2020/10/6の以前のブログはアメブロで!
休診のお知らせはHP、ブログ、Twitter、Facebook、ラインからご覧いただけます。 
※インスタもやってます。 

当院は、富士見市のいじめをなくす運動に協力しています。
皆さんも子供の行動に注意するようにしてあげましょう。

当院はパパ・ママ応援ショップに登録しています。    

各種保険取扱(交通事故・労災)
肩こり、腰痛や、交通事故のむち打ちなどはお任せください!
富士見市西みずほ台2-12-21
みずほ台駅西口から徒歩3分
TEL 049-256-7857

http://fujikawa-seikotsuin.com

http://fujikawa-chiryou.com  (交通事故治療用ページ)

前の記事

条件

次の記事

保育園最終日