長男の成長

おはようございますトトロ
富士見市西みずほ台の藤川鍼灸整骨院 ですまっくろくろすけ
今日はしっかりと雨ですね。

本日は土曜日なので午前診療。
予約の空きはありません。
ご了承ください。

凄く心配性の長男。
イレギュラーな事には不安を感じて何度も色々な質問をしてきます。
その長男の成長を感じた出来事がありました。

次男の入学式後に保育園に兄弟二人を連れて挨拶に行った帰り、
「まだ早いから小学校で遊んできたい。学童の友達が遊んでいるはず。」
と言い始めました。
「帰りは一人で歩いて帰ってくるんだけど平気?」と質問しました。
「家にいるんでしょ?大丈夫。」と。

今までだと、
「大人がどちらか一緒に残らないなら行かない。」
「迎えに来てくれないならいいや。」
と言っていたと思います。

「5時になったら帰ってくるんだよ。」伝えると、
振り返る事もなく走って校庭に行きました。

親バカの私は5時少し前に学校近くに行き、
離れたところからちゃんと帰れるのかなっと遠目で見ていました。

しばらく子供に気が付かれずに尾行。
帰路中盤あたりで振り返った長男にばれちゃいました。
少し大きい通りを挟んでの状況なので一緒に歩いて帰る事はなかったですが、
ちゃんと出来るようになったんだな。3年生なんだなと実感です。
大人が子離れを出来ていないのかもと思いました。

自分が2年生の頃には自転車であちこち行ってなと思いながらも、
時代が違うし・・・・。
事故に遭ってからでは遅いので、
親バカと思われても、見守れるときは見守りたいと思います。


~4月のお知らせ~

29日(土・昭和の日)は休診。

4月のすべての木曜日(祝日を除く)で、
午前中も予約診療を行います。
※午後は通常(予約優先)

当院は予約優先制です。
待ち時間が気になる方は予約をおすすめします。  

2020/10/6の以前のブログはアメブロで!
休診のお知らせはHP、ブログ、Twitter、Facebook、ラインからご覧いただけます。 
※インスタもやってます。

当院は、富士見市のいじめをなくす運動に協力しています。
皆さんも子供の行動に注意するようにしてあげましょう。

当院はパパ・ママ応援ショップに登録しています。    

各種保険取扱(交通事故・労災)
肩こり、腰痛や、交通事故のむち打ちなどはお任せください!
富士見市西みずほ台2-12-21
みずほ台駅西口から徒歩3分
TEL 049-256-7857

http://fujikawa-seikotsuin.com

http://fujikawa-chiryou.com  (交通事故治療用ページ)



次の記事

今週は予約が