会長決定だそうですね。

おはようございますトトロ

富士見市の藤川鍼灸整骨院 ですまっくろくろすけ

今日も晴天ですね。花粉がきつく感じます。

 

明日は土曜日なので13時まで受付です。

明日の空きは少しありますが、本日の空きはありません。

ご了承ください。

 

オリンピック組織委員会の会長が決まりましたね。

森さんとの関係性も強いそうですが。(そもそもオリンピック出来るのかな?)

     

前会長の森さんが好きなわけではないですが、少し気の毒に感じる私・・・・。

女性の方が話が長い、話し好きな方が多いなどは統計的に昔から言われていて、

実際そうだと思っている方も多いですよね?

以前からそのような事を、女性の患者さんから耳にしていますが、

私の周りだけのことですかね?

ま~ 森さんの場合は今までの数々の言動があったし、立場のがあるから許されない発言なのかな?

 

森さんを批判する方の中には「男性は〇〇で」「昔から男性は〇〇で」など

「男性は」と発言する方が多いですがこれは問題ではないのでしょうか?

「次の会長は若い女性がいい」と発言する方は、「女性が」「若い」なんてこと言っておいて

森さんを批判出来る立場なのか疑問です? 

結果的に女性が新しい会長というのは、「女性ならいいだろ」的な差別ではなかったのでしょうか?

実力で選ばれたのであればいいですが、どんなもんなんでしょう?

  

そもそも勉強不足の私には男女差別の定義がよくわかりません。

女性専用〇〇、女性限定〇〇、レディースDAY、レディーファースト・・・・。

これは差別?区別?

企業戦略だかから差別ではない?

男性側からしたら差別のような気もします。

スポーツ競技を男子、女子に分ける、障害者に分ける、これは差別にはあたらない?

これは区別ですかね?

 

「差別」「差別」っていう方は、逆に差別的な考えが強いのではないでしょうか?

違いを気にするのは誰もがあること。

  

〇〇ハラスメントやセクハラもそうですが、受け取り側次第で、

問題になるか、ならないか?

飲みに誘うと「パワハラ」誘はないと「いじめ」?

  

気にしなければそれでおしまいのような。(度を越したものは別ですが)

会話をしなければ問題なしですかね?

頭の悪い私には、難しい・・・・。

わかりやすく説明してくれる方がいたら、お願いします。

  

~お知らせ~

 

2月はカレンダー通りの診療です。

 

23日(火・祝)は休診。

  

今月も全ての木曜日で、

午前中も予約診療を行います。(祝日を除く)

※午後は通常(予約優先)

当院は予約優先制です。

待ち時間が気になる方は予約をおすすめします。

※予約なくても治療は出来ます。 

 

2020/10/6の以前のブログはアメブロで!

休診のお知らせはHP、ブログ、Twitter、Facebook、ラインからご覧いただけます。 

※インスタもやってます。

 

当院は、富士見市のいじめをなくす運動に協力しています。

皆さんも子供の行動に注意するようにしてあげましょう。

当院はパパ・ママ応援ショップに登録しています。 

  

各種保険取扱(交通事故・労災)

肩こり、腰痛や、交通事故のむち打ちなどはお任せください!

富士見市西みずほ台2-12-21

みずほ台駅西口から徒歩3分

TEL 049-256-7857

http://fujikawa-seikotsuin.com

http://fujikawa-chiryou.com (交通事故治療用ページ)