解約手続き

おはようございますトトロ
西みずほ台の藤川鍼灸整骨院 ですまっくろくろすけ
今日も晴天。
昨夜は場所によっては荒れた天気になったようですね。


先日、ある契約のオプションの解約手続きをしようと思いつき電話しました。
ガイダンスに従い番号を押して、オペレーターに繋がるのを待ちます。
待つこと20分、繋がりません。
他に用事もあるので、初日は諦めました。
土・日曜を挟んで2日目、約27分でやっと繋がりました。

無事に解約です。
料金は日割り計算なので解約を思い立った日からは、3日分は損をしました。

以前にも似たような経験があって、
自宅のプロバイダーを変更するために、解約の電話をしていたことがあるんです。
切り替わり時期の関係で、猶予は1週間半。
タイミング的には1週間前から電話しました。
毎日15分は掛け続けますが、繋がりません。
気が付けば金曜日・・・・。
20分を2回。それでもダメでした。

週明けの月曜日、解約期限は昨日まで。
30分ちょい呼び出し続けました。
やっと繋がったんです。
「昨日までの契約だったが、電話が繋がらなかった」と話すと、
冷ややかなトーンで「そんなはずないです。」と・・・・・。
私は「そうですか。」としか言いようがないです。
その会社は日割りの計算もないので1か月分余計に支払い。
もう絶対にその会社とは契約しません。

入会の窓口は広いのに、それ以の窓口が狭いんですよね。
平日にそんなに暇な人がどれほどいるんでしょうか?
折り返しのシステムとかは出来ないもんでしょうか?

皆さんも気を付けてくださいね。


~10月のお知らせ~

28日(土)は学校行事の為、女性鍼灸師は不在です。

10月のすべての木曜日で、
午前中も予約診療を行います。
※午後は通常(予約優先)

当院は予約優先制です。
待ち時間が気になる方は予約をおすすめします。 

2020/10/6の以前のブログはアメブロで!
休診のお知らせはHP、ブログ、X(Twitter)、Facebook、ラインからご覧いただけます。 
インスタもやってます。

当院は、富士見市のいじめをなくす運動に協力しています。
皆さんも子供の行動に注意するようにしてあげましょう。

当院はパパ・ママ応援ショップに登録しています。  

各種保険取扱(交通事故・労災)
肩こり、腰痛や、交通事故のむち打ちなどはお任せください!
富士見市西みずほ台2-12-21
みずほ台駅西口から徒歩3分
TEL 049-256-7857
http://fujikawa-seikotsuin.com
http://fujikawa-chiryou.com  (交通事故治療用ページ)

前の記事

大惨事になった