横断歩行者妨害

おはようございます。

西みずほ台の藤川鍼灸整骨院 です。

今日も雨ですね。

明日は台風の影響もありそうですが、

通常診療の予定です。

 

今日はスピード違反に続いての交通違反のお話しです。

(スピード違反で捕まった方は、14日の午後から関連して出かけないといけないそうです。)

最近、横断歩道で歩行者がいるにも関わらず、

停車しない車に対しての取り締まりが厳しくなっているようです。

 

その中でやや理不尽なの内容で捕まった方の話も聞きます。

 

『横断歩道に差し掛かり、お年寄りが横断歩道の手前にいたので、停車。

そのお年寄りが手振りで「先に行っていいよ。」としたので、

車を前進。少しすすむと警察が。

その光景を見ていたであろう警察に改めて事情を説明したが、

「そのような支持があっても止まって歩行者を行かせないと歩行者妨害となる」

と言われて、減点になったそうです。』

 

「横断歩道では手を上げて安全確認をしていない歩行者に対して止まらなくて良い」

とかになりませんかね?

ゆっくりと渡りたいと思ったお年寄りが、焦って渡る事によりケガしたらどうするのでしょうか?

また、横断歩道に人がいるからと止まっても、必ず渡るとは限らない。

スマホを使っていて、車が止まっている事に気が付かない歩行者もいるし。

本当に歩行の妨害になっているのかどうかは無視なんでしょうか?

 

警察も臨機応変に出来ないものでしょうか?

車やバイクに対しての取り締まりが凄く厳しい感じがします。

 

危険な自転車や歩行者も公平に取り締まりをしてほしいですね。

 

~10月のお知らせ~

 

24日(土)休診

上記以外はカレンダー通りの診療です。

 

12日(月)・14日(水)は午後から副院長が不在です。

 

今月も全ての木曜日で、

午前中も予約診療を行います。

※午後は通常(予約優先)

 

当院は予約優先制です。

待ち時間が気になる方は予約をおすすめします。

※予約なくても治療は出来ます。

 

2020/10/6の以前のブログはアメブロで!

休診のお知らせはHP、ブログ、Twitter、Facebook、ラインからご覧いただけます。

 

当院は、富士見市のいじめをなくす運動に協力しています。

皆さんも子供の行動に注意するようにしてあげましょう。

当院はパパ・ママ応援ショップに登録しています。

 

各種保険取扱(交通事故・労災)

肩こり、腰痛や、交通事故のむち打ちなどはお任せください!

富士見市西みずほ台2-12-21

みずほ台駅西口から徒歩3分

TEL 049-256-7857

http://fujikawa-seikotsuin.com

http://fujikawa-chiryou.com (交通事故治療用ページ)

前の記事

木曜午前は予約診療で

次の記事

結婚10周年