連休はキャンプ

おはようございますトトロ

西みずほ台の藤川鍼灸整骨院 ですまっくろくろすけ

今日は曇り空。雨の心配もあるようですね。  

   

皆さんは連休中をどのように過ごされましたか?

 

我が家は連休の後半でキャンプに行ってきました。

今回、行く・行かない悩みました。

去年は「仕方ない」と断念しました。

今年はずっと、子供達をどこにも連れて行けず、

小学校に入った長男とG・Wにキャンプに行けるのは、おそらくあと6回。

来年は行けるの?誰かが病気になったら?自分は生きている?

一年一年が大事だと考えてしまいます。

なので連休ぐらいはコロナ対策をちゃんとして楽しもうと、出掛けてきました。

今回も家族のみのキャンプで、観光もしていません。

それでも来院が心配な方は、

お手数をおかけしますが、ご予約をキャンセルしてください。

※院内は換気等の感染対策はしっかりと行っています。

 

前置きが長くなりましたが、

今回は県内の「秩父彩の国キャンプ村」に2泊です。

 

最近、また「キャンプに行きたいな」とつぶやいていた次男。

ギリギリまで内緒にしていましたが行くとなると、とても大喜び。

(行かない可能性もあったので直前まで言えませんでした)

  

今回はせっかく購入した、

「テンマクデザイン」の「ペポクイックキャビン」を使用です。

持っているテントの「ペポ」と無理やり連結。

通常のタープとの連結より狭い環境になりますが、

夕方からは寒くなってきたので、とてもいい感じ。

 

毎度のことながら、キャンプに来てまでゲームもしました。

電源サイトではないですが、ポータブル電源を4つに、ソーラーパネルと、

ゲームの為の準備は万全。

(もちろん、散歩など外遊びもしています。)

自分のサイト以外は常にマスクでの行動。

長男はキャンプ場内のウサギスペースに入り浸り。

戻ってきたかと思うと、「またみてくる」とすぐにウサギのもとへ。

自分のお小遣いで餌を大量購入。「自分にアイスを買うより餌がいい」と。

 

 

直前で購入した、ダイソーのメスティンでお米も炊いてみました。

初めてにしてはちゃんと炊けました。

これで550円で買えるのは品切れ続出も納得。

     

子供達もしっかりと楽しめました。

「また行きたい」「帰りたくない」と

子供共々、リフレッシュしてきました。

また、しばらくはおとなしくしています。

  

~5 月のお知らせ~

 

カレンダー通りの診療です。

   

5月も全ての木曜日で、

午前中も予約診療を行います。

※午後は通常(予約優先)

当院は予約優先制です。

待ち時間が気になる方は予約をおすすめします。

※予約なくても治療は出来ます。 

   

2020/10/6の以前のブログはアメブロで!

休診のお知らせはHP、ブログ、Twitter、Facebook、ラインからご覧いただけます。 

※インスタもやってます。

  

当院は、富士見市のいじめをなくす運動に協力しています。

皆さんも子供の行動に注意するようにしてあげましょう。

  

当院はパパ・ママ応援ショップに登録しています。

  

各種保険取扱(交通事故・労災)

肩こり、腰痛や、交通事故のむち打ちなどはお任せください!

富士見市西みずほ台2-12-21

みずほ台駅西口から徒歩3分

TEL 049-256-7857

http://fujikawa-seikotsuin.com

http://fujikawa-chiryou.com (交通事故治療用ページ)

前の記事

本日から通常診療