事故に気を付けて

おはようございますトトロ
みずほ台の藤川鍼灸整骨院 ですまっくろくろすけ
今日は晴れてくれましたね。
気温も上がらないようです。
風邪をひかないように気を付けてください。


日が短くなってきて来たので、
暗い時間に行動することも増えてしまいますね。
明るい洋服を着るようにしましょう。
自転車も暗くなりだしたらライトをしっかりとつけましょう。

先日の通勤時間、
自転車に乗った高校生が路地から左右の確認もせずに飛び出してきました。
ギリギリ止まったので事故にはなりませんでしたが・・・・。

同じ日の10分後、みずほ台の駅近くの路地で、
こちらも高校生ですが左右確認せずに大きく膨らんで、
凄い勢いのまま右折していく子。
そのまま後方の確認もせずに左に寄って少し行くと左折して行きました。
流石に3回目はありませんでしたが、続くものです。

どちらの道も優先道路は私が走行している道で、
高校生が飛び出してきた道はどちらも一時停止の標識があります。
完全な交通ルールの無視です。

こんな状況での事故は大ケガでしょうね・・・・・。
ついつい自転車だと軽い気持ちで無理な運転をしてしまします。
また車や、他の歩行者を巻き込む事もあります。
気を付けたいですね。

自転車での接触事故も加害者は治療費、慰謝料の支払いが必要になります。
当院でも治療は可能です。
被害に遭った時は警察に通報し、
痛みがあるようでしたら当院にご相談ください。

~お知らせ~

10月のすべての木曜日で、
午前中も予約診療を行います。
※午後は通常(予約優先)
当院は予約優先制です。
待ち時間が気になる方は予約をおすすめします。 

2020/10/6の以前のブログはアメブロで!
休診のお知らせはHP、ブログ、Twitter、Facebook、ラインからご覧いただけます。 
※インスタもやってます。

当院は、富士見市のいじめをなくす運動に協力しています。
皆さんも子供の行動に注意するようにしてあげましょう。

当院はパパ・ママ応援ショップに登録しています。  

各種保険取扱(交通事故・労災)
肩こり、腰痛や、交通事故のむち打ちなどはお任せください!
富士見市西みずほ台2-12-21
みずほ台駅西口から徒歩3分
TEL 049-256-7857

http://fujikawa-seikotsuin.com

http://fujikawa-chiryou.com (交通事故治療用ページ)

前の記事

思考が理解できない

次の記事

ジャイえもん