思考が理解できない

おはようございますトトロ
富士見市西みずほ台の藤川鍼灸整骨院 ですまっくろくろすけ
今日も雨ですね。


先日のお休み、
家の前で子供を遊ばせている近所の方(Aさん)。

そこにダンスに行く為に、外に出た我が家の子供達と私。
「数分は時間があるから、一緒に遊ぶ。」
と言う事で、少し様子を見ていました。

数分後。
Aさんが「〇〇(名前)!」と子供に怒鳴りつける声。
私が振り返ると、
近隣の方が自転車で通りかかった所で、
Aさんの子供がぶつかりそうになっていました。
近隣の方がブレーキをかけて止まってくれたので、
事故にはなりませんでした。
※間違えがないか、後で防犯カメラで事実確認をしました。

ところがAさんは「すみません。」の一言も言わずに
自分の子に「危ないでしょう!」と叱る一言のみ。

なので、私が直ぐに自転車の方に「すみません」と謝罪。

Aさんに「なんで私が謝って君は謝らない?」と
質問を投げかけましたが、無視。
「おい!聞いてるの?」と再度。
返ってきた答えは
「うるせーな!」

はー!なんでだよ、とカチンときた私。
「関係ない俺が謝るのはおかしいだろ。
しかも親が謝る手本を見せないでどうすんだよ。」と。

更に言い返してきたAさん。
「お前の子供達は親が見てないところで謝れてるのかよ!」と
噛み合わない事を·····。
「今は親が見ている見ていないは関係ない。
しかも、うちは謝るように教育はしてる。
今回みたいなことがあれば、親が謝り子供にも謝らさせる。
親がいる時はお前が指導しろよ。手本になれよ。」と私。

Aさんは不機嫌そうに「もう知らねーよ!」と言い捨てて、
自分の子供を道路に残したまま家に逃げ帰ってしまいました。

自転車にまたがったまま、キョトンとするAさんの子達。
子供をダンスに送る時間になった私が、自転車を端によけてあげ、
家に入るように指示してあげるという状況。

なんで私が?とイライラです。
私には理解できない。

私が間違っているのでしょうか?
こんな事でイライラする私が子供なんだろうか・・・・。

~10月のお知らせ~

10月のすべての木曜日で、
午前中も予約診療を行います。
※午後は通常(予約優先)

当院は予約優先制です。
待ち時間が気になる方は予約をおすすめします。 

2020/10/6の以前のブログはアメブロで!
休診のお知らせはHP、ブログ、Twitter、Facebook、ラインからご覧いただけます。 
※インスタもやってます。

当院は、富士見市のいじめをなくす運動に協力しています。
皆さんも子供の行動に注意するようにしてあげましょう。

当院はパパ・ママ応援ショップに登録しています。  

各種保険取扱(交通事故・労災)
肩こり、腰痛や、交通事故のむち打ちなどはお任せください!
富士見市西みずほ台2-12-21
みずほ台駅西口から徒歩3分
TEL 049-256-7857

http://fujikawa-seikotsuin.com

http://fujikawa-chiryou.com (交通事故治療用ページ)

前の記事

嫌われてるから?

次の記事

事故に気を付けて