やってください

おはようございますトトロ
みずほ台の藤川鍼灸整骨院 ですまっくろくろすけ
通勤時間帯はポツポツとでしたね。
この後はやむようです。
嫌な事に湿度も上がるようですよ。


腰が痛い、首が痛いなどで来院する患者さん。
当院では痛みになる原因を説明し、治療します。
なので、最初に痛みの出やすい姿勢や動きを注意させてもらうんです。
治療の終わりにはお勧めの運動、ストレッチを、なぜ効果的なのかも含めて説明します。

当院の注意等を気にかけてくださる方は、やはり治りが早いです。

注意を聞いてくれない方もいらっしゃいます。
先日も、2回目の来院された方に、
「症状はどうですか?」に
「変わらない」と。
「悪い姿勢は気を付けれていますか?」に
「あ~・・・・・。」
「なかなか難しいですかね・・・・。ストレッチ等は出来ていますか?」に
「やってません。」と即答。

残念ながら、生活の中にマイナス要素が多いと、
それ以上にプラスの要素を取り入れないと治りません。

当院が1回の治療で直せるほどの実力があればいいのですが・・・・・。
それとも魔法が使えたら?
私の助言を聞いてもらえるように、もっと説得力のある説明が出来れば・・・・・。
こればっかりは直ぐにどうこうの改善は、なかなか難しい話です。

当院と協力して、
早く治したい、痛みの少ない生活をしたい方は
ご相談ください。
他力本願だけで改善を求める方は、
他の治療院をお探しください。


~6月のお知らせ~

カレンダー通りの診療です。

6月はすべての木曜日で、
午前中も予約診療を行います。
※午後は通常(予約優先)

当院は予約優先制です。
待ち時間が気になる方は予約をおすすめします。 

7月から価格の改定があります。

2020/10/6の以前のブログはアメブロで!
休診のお知らせはHP、ブログ、X(Twitter)、Facebook、ラインからご覧いただけます。 
インスタもやってます。

当院は、富士見市のいじめをなくす運動に協力しています。
皆さんも子供の行動に注意するようにしてあげましょう。

当院はパパ・ママ応援ショップに登録しています。    

各種保険取扱(交通事故・労災)
肩こり、腰痛や、交通事故のむち打ちなどはお任せください!
富士見市西みずほ台2-12-21
みずほ台駅西口から徒歩3分
TEL 049-256-7857
http://fujikawa-seikotsuin.com
http://fujikawa-chiryou.com  (交通事故治療用ページ)